SSブログ

新生児にきび・乳児湿疹などのスキンケア [新生時期]

1ヶ月を過ぎた頃から、お肌がカサカサになってきたり、ニキビみたいなブツブツが出てきました。

本で調べると、「新生児にきび」というものがあるらしく、自然な現象なので心配することはないとのこと。

顔全体にブツブツが出たので心配でしたが、毎日のお風呂でさっぱりと洗ってあげればケアできるみたいです。こすらないように洗ってあげることも大事なのね。

ただ、本で読んだり、ネットで調べたりしていて安心するのも危険です。

ホントは皮膚病だったり、カビ菌やアレルギー、じんましんなど赤ちゃんと皮膚病は切っても切れない縁というか・・・皮膚がデリケートすぎるから毎日チェックは忘れずにします。

最近ようやく目で追うようになってきたね。早く笑ってね^^

いっぱい歌を聴かせてあげるといいんだよね^^

 

それから~~~

誰にでも出来るものだと安心していたら、その後に意外な結果が・・・

http://blog.so-net.ne.jp/tsubasanikki/2008-02-03/trackback

きちんと小児科で検査を受けてもらわずに勝手な判断をすると、とんでもないことになるかもしれませんよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。